ログイン
HOME » ブログ » 日々のできごと » 記事No.72詳細
秋です。秋桜「コスモス」咲きました(*^^)v

2012年10月13日 / 日々のできごと

コスモス

文化の秋、スポーツの秋、読書の秋・・・食欲の秋
いろんな秋がありますが、我が家のちっちゃなお庭に小さい秋見つけました
各地にある、何万本も植えつけられたコスモス畑とは規模が違いすぎますが、
ほのかに香る可憐な秋の桜コスモス。
かわいいですね
さて、連日ノーベル賞受賞の話題でにぎわっていますが、
医学・生理学賞を受賞された京大の山中教授、大阪の方なんですね(*^。^*)
淡々とお話しになる中にも、落ちを付け、笑いを取られるところ、まさに大阪人です(*^^)v
「受賞はもちろんうれしいが、医学の臨床に結びつける大きな責任を感じている」
と話しておられ、【感謝】という言葉を何度も何度も発しておられましたが、
本当に謙遜で驕らないお人柄がスバラシイなあと感じました
この研究で救われる命や障害の克服が近年に実現するようです
本当に希望を持てる明るい話題です。
何かといえば、大阪の悪いところがクローズアップされていますが、
今回は大阪アッパレ!!と言わせてもらいますよ


Google+で共有 Facebookで共有 twitterで共有