ログイン
HOME » ブログ » ラテールの家具 » 記事No.639詳細
1900年のデスクを復刻!

2021年6月29日 / ラテールの家具

こんにちは!スタッフのOです。
6月ももう少しで終わり、梅雨が明けると本格的な夏が来ますね!
7月にはムスメ待望のランドセルも届く予定です。
まだかまだかと毎日ランドセルが届くのを楽しみにしている様子です。
親の私もムスメ同様楽しみでなりません( ¨̮  )
ムスメのランドセルは土屋鞄さんの牛革のものを選びました。
いろんなメーカーさんのカタログを取り寄せ、いろいろ吟味し、
ムスメと一緒に選びました。
今はとても軽いランドセルも各社から出ており、それも考えたのですが
6年間愛用するアイテムなので使っているうちに味が出てくる様、
また愛着を持って使い終わった後は
お財布などにリメイクする事ができるという牛革を選びました。
(ムスメは見た目だけで選んだ様ですが意見が一致しました)
子供の使うものなので傷などもできるかとは思いますが
それもまたムスメなりのランドセルの味になれば良いなあと思います。

小学校進学といえば、ラ・テールでも学習デスクをたくさんご紹介してきました。
今回はその中でも以前から長くお取り扱いのある杉工場さんの商品のご紹介です。
昭和初期から学校用家具工場として文部省から推薦を受け高い評価を得ている杉工場さん。長年の経験を活かしながら自社工場で安心・安全、人と環境に配慮した製品づくりを続けられています。

今回ご紹介する商品は「1900」です。
杉工場の明治33年(1900年)の台帳に記載されている机を忠実に復刻した商品となります。
古家具好きにはたまらないデザイン✧‧˚
幅が狭く、奥行きが深い、昔ながらのサイズ感。
奥行が深いのはいろんな資料などを一度に開く作業にとても便利にお使いいただけます。
デスクトップのパソコンなどを設置するのにもおすすめのサイズ感です。



古家具は長い年月、使いこまれた味のある風合いが魅力ですが、
1900はその味わいを自分や、またその次使う自分の家族で作っていく事ができます。
ランドセル同様、長く使う事で自分なりの味が出てくるアイテムでだと思われます。
使うごとに愛着が湧き、長く長く大切に使ってもらえたら。

1900はお子様用の学習デスクとしてはもちろん、大人用のデスクとしてもおすすめのアイテムです。
1900を一度チェックしてみてくださいね!

 1900の商品ページを見る


Google+で共有 Facebookで共有 twitterで共有